至学館大学 同窓会




第20回至学館大学同窓会総会開催!

第20回至学館大学同窓会総会が平成25年11月16日(土)に至学館大学9000号館にて開催されました。会長挨拶の後、大学事務局の岡田経営管理局長より大学の現状についてご説明いただきました。

 総会は中川副会長が議長に選出され議事に入りました。

 第1号議案 平成24.25年度事業報告及び決算報告について

 第2号議案 平成26.27年度役員選出について

 第3号議案 同窓会費の改定に伴う会則の一部変更について

 第4号議案 平成26.27年度事業計画(案)及び予算(案)について

それぞれの議案に対し慎重審議の結果可決されました。

総会終了後は、東海支部の「愛知県人会の立ち上げ会」を開催し、代表の丹下加代子氏より発足までの経緯と今後の活動内容、役員の紹介がありました。

講演会では、沖縄県出身の三線弾き者である上運天有二氏をお招きし、トークに歌にみんなで合唱する場面がありました。

  講演会終了後は写真撮影。昨年新設された学歓ホールへ会場を移動し、国民栄誉賞を受賞した吉田沙保里選手と栄監督、谷岡学長にもご出席いただき懇親会を催しました。吉田選手とのじゃんけん大会や学内見学ツアー、また80歳以上でご出席いただきました3人の先輩たちへの花束贈呈を行い大盛況で幕を閉じることができました。