ホーム > 学部・学科ニュース > 専攻科 > 豊田スタジアム施設見学&グラン...

学部・学科ニュース

2010.10.30 専攻科 豊田スタジアム施設見学&グランパス試合観戦

専攻科、体育学科2年生とアスレティックトレーナー部会に所属する学生が豊田スタジアムの施設見学、グランパス試合観戦に行ってきました。

この日は、台風が接近している中で試合の開催が危ぶまれましたが、台風の影響もほとんどなく無事に試合が開催されました。

cimg0480.jpg cimg0490.jpg cimg0483.jpg

まず始めに、約1時間程度、豊田スタジアム内の施設見学を行いました。普段は見ることのできない、グランパスの選手のロッカールームや記者会見ルーム、そして試合前のピッチを見学できました。ロッカールームには、トレーナーの方がコンディショニングやケアを行う場所もあり、選手が来る前でしたがすでに準備は整っているようでした。また、それぞれの場所で記念撮影も行い、思う存分撮影を楽しみました。

cimg0514.jpg
その後は、グランパスのサポーターとなって試合観戦を行い、試合も1-0でグランパスが勝利しました!!

将来、このような大きな舞台で活躍するトレーナーを目指して、トレーナーの勉強もさらに頑張りたいものです。

前に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top