ホーム > 学部・学科ニュース > 健康スポーツ科学科 > 第2回2020愛知バドミントン...

学部・学科ニュース

2018.05.16 健康スポーツ科学科 第2回2020愛知バドミントン強化事業に本学バドミントン部部員が支援を担当しました(健康スポーツ科学科学生5名含む)。

 2020年全国中学大会・JOC愛知県開催に向けて、その活躍が期待される選手の育成・強化を実施しています。愛知県からは、13歳以下ナショナルチームに4名が選出され、この世代では、福岡県と同数で最も多くの選手を輩出しています。至学館大学バドミントン部は本年度から、愛知県バドミントン協会の強化事業の支援をしていくことになりました。その第1弾として、平成30年5月12日(土)に阿久比スポーツ村陸上競技場で実施された愛知バドミントン強化事業である体力測定に協力しました。愛知県トップクラスの小学生達は、発展途上ながら通常の成長のレベルを超えて、高い有酸素能力を有しており、これから迎える無酸素的パワーの発達の時期に適切な介入をしていくことが競技力向上につながると感じました。今後も選手へのデータのフィードバックを含めて、ジュニア選手の育成を愛知県バドミントン協会と連携して支援していく予定です。

image1.jpg

前に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top