出前授業

HOME >出前授業

「出前授業」のご案内

高等学校の先生方へ

 至学館大学では、本学の教員が高等学校へ出向いて授業を行う「出前授業」(無料)を行っています。
 本学で実際に行われている授業を多くの生徒の皆様に体験していただきたいと思います。
 そこで本学の専門分野の中で、生徒の皆さんに興味を持っていただけそうな内容の授業を用意しました。
 生徒の皆様の新しい発見につながる良い機会にもなり、進路指導の機会や総合的な学習の時間などにご活用いただければ幸いです。
 ご関心のある授業がありましたら、お気軽に入試・広報課までご連絡ください。

1.申し込み方法

 以下の「出前授業申込書」に必要事項をご記入の上、FAXにて本学入試・広報課(下記連絡先)にお申込みください。
 申込書を確認次第、本学からご担当の方にご連絡いたします。
 お申込みは、原則として出前授業の希望日1ヶ月前までとさせていただきます。

 「出前授業申込書」

2.出前授業に関わる費用

 お申込者の出前授業に関わる費用負担は原則としてありません。
 講義に用いるプロジェクター、スクリーン、DVDプレイヤーなどの機材のご用意をお願いする場合があります。

3.その他

 ご希望された授業科目の出前授業につきまして、日程等ご希望に添えない場合がございます。その節はご容赦ください。

連絡先

至学館大学 入試・広報課
〒474-8651 愛知県大府市横根町名高山55
 TEL:0562-46-8861 FAX:0562-44-0310
 E-Mail:info-inv@sgk.ac.jp