ホーム > ニュース&トピックス > イベント > ●吉田沙保里選手「国民栄誉賞受...

ニュース&トピックス

2013.01.28 イベント ●吉田沙保里選手「国民栄誉賞受賞」祝賀会が行われる

 女子レスリング吉田沙保里選手の国民栄誉賞受賞を祝う会が1月27日(日)名古屋東急ホテル(名古屋市中区)で行われました。

 201301271 201301272


 祝賀会には、本学の関係者を始め吉田選手の受賞を祝おうと約350人が出席し、祝い太鼓とともに盛大な会の幕開けとなりました。
 会場には、国民栄誉賞の記念の盾が飾られ、吉田選手は副賞で贈呈された(世界大会13連覇にちなんだ)13ミリの金のパールネックレスを身につけ出席されました。

 祝賀会では、吉田選手と親交のあるバイオリニスト水野紗希さんの演奏、フィ・フラ・オ・レイアロハの皆さんによるフラダンス、附属幼稚園の先生方による歌などが披露され、楽しい会となりました。


吉田選手は花束を受けた後、『休みたいと思った時もあったが、皆さんの応援を受けて走り続けた。13連覇を達成し、国民栄誉賞を頂き、昨年は本当に幸せな1年だった。今年も、14連覇とともに、よきパートナーが見つかるといいなと思います』と述べられました。

 吉田選手の今後の更なる活躍を期待し、皆で応援しましょう!!

一覧に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top