ホーム > ニュース&トピックス > お知らせ > ルールを守り、マナーとモラルを...

ニュース&トピックス

2019.04.25 お知らせ ルールを守り、マナーとモラルを向上しましょう

学生のみなさん、学生生活において以下のことに気を付けましょう。

1 教室の机下の棚にゴミを入れない
各教室の机の中にゴミが放置されています。次に使用する人、掃除する人のことを考え、自分の出したゴミはそのままにしないようお願いします。

2 教室にゴミを放置しない
教室にゴミを放置せず、自分のゴミは必ず自分で処分してください。
各階にゴミ箱が設置されていますので、そちらに捨てるようお願いします。
その他、教室での飲食は禁止となっていますので留意してください。

3 ガムの吐き捨て
1000号館1階男子トイレや学生食堂等、学内の至るところでガムの吐き捨て行為が見られます。吐き捨てられたガムが壁や床、コンクリート等に張り付くと簡単に除去することができません。自分の行為が誰かの迷惑になっていないかよく考えて行動してください。

4 自動車通学の禁止
本学は自動車通学を禁止しています。近隣の店舗や公共施設から「至学館大学の学生の車ではないか」と苦情の電話が入ることも少なくありません。
大学へは公共交通機関、自動二輪車、原付、自転車等、大学が許可している交通手段で通学してください。
大学生はもうすでに一人の大人です。普段の自家用車使用においても、私有地・公道での違法駐車や、公共施設・商業施設の目的外利用をしないようにしましょう。

mannermoral2019.pdf

一覧に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top