ホーム > ニュース&トピックス > Shigakkan News > Shigakkan News ...

ニュース&トピックス

2017.01.27 Shigakkan Shigakkan News 2016年度版 第1159号 (2017/1/27)

◆インフルエンザ警報が発令されました◆

学生及び教職員のみなさんへ

 愛知県から1月11日(水)にインフルエンザ警報が発令されました。県内でのインフルエンザ患者が急増しています。
 本学でも学生からの感染報告が増えており、さらなる感染拡大が懸念されます。
 感染しないため、そして感染を広げないためにも、改めてインフルエンザの感染予防等について確認しましょう。


☆感染予防・治療について
・人混みをできるだけ避け、帰宅時にはうがいと手洗いをしましょう。
・学内でもマスクをできる限り使用しましょう。
・十分な睡眠、栄養、保温に心がけ、体調を整えましょう。
・空気が乾燥するとインフルエンザにかかりやすくなりますので、室内では加湿器等で適度な湿度を保つようにしましょう。

・発熱した場合は、早めに医師の診察を受けましょう。
・咳やくしゃみが出る時は、咳エチケット(他の人にうつさないためにマスクを着用)を守りましょう。

※インフルエンザに感染した場合は、添付の体調管理チェック表で体調管理をし、必ず学務課まで連絡して下さい。

学務課:0562-44-1374

一覧に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top