集まろう!参加しよう!

第21回至学館大学同窓会総会&懇親会を開催!

2015.11.14

総会

 第21回至学館大学同窓会総会が平成27年11月14日(土)に至学館大学2001号館にて開催されました。

 片桐会長の挨拶の後、至学館大学の五十川隆夫副学長より大学の現状についてご説明いただきました。

 以下の議事について承認されました。役員人事では、片桐会長を含む4人の役員が退任され、新役員が決定しました。

 片桐会長は、長期にわたり同窓会活動にご尽力いただき、多大な功績を残されました。退任された役員の皆様、お疲れ様でした!!

 第1号議案 平成26.27年度事業報告及び決算報告について

 第2号議案 平成28.29年度役員選出について

 第3号議案 平成28.29年度事業計画(案)及び予算(案)について

 それぞれの議案に対し全会一致で可決されました。

 総会終了後の懇親会には、谷岡郁子学長、健康科学部栄養科学科長の小塚教員、短期大学部長の松尾教員にもご出席しただきました。

 また特別ゲストとして、女子レスリング選手の登坂絵莉さん、土性沙羅さん、川井梨沙子さんにもご参加いただき、オリンピックに向けての意気込みを話してくれました。

 今年は学園創立110周年の記念すべき年ということで、卒業生でプロシンガーとして大活躍している伊東真紀さんのコンサートも開催しました。真紀さんの透き通るような歌声に魅了されました。そんな真紀さんと一緒に「夢追人」や「学園歌」を合唱し盛り上がりました。

コンサートの終盤では、長年同窓会活動に尽力され多大な功績を残された片桐勝子会長に溝口百合子先生からのサプライズ花束、真紀さんからの歌のプレゼントがありました。

コンサート終了後には、石川前会長によるハーモニカの演奏で「ふるさと」を合唱。80歳以上の卒業生にもご参加いただき、学園創立110年をお祝いすることができました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

TOP