夢追人

シンガーソングライター

文化

伊東 真紀 さん いとう まき
短期大学部体育学科卒 / 東京都
心の琴線に触れた豊かな感性と音楽性が国内外で認められたプロシンガー

学生時代

 学生時代はバスケットボール部に所属し先輩と同室で規律も厳しい寮生活を送った。誰かのために何かをし、チームワークで色々なことを乗り越えていく喜び、挨拶の大切さや敬語の使い方、そして何より一生懸命にひとつの目標に向かって粘り強く打ち込む姿勢を学んだ。

バスケットボール部に所属

バスケットボール部に所属

一度しかない人生だし、もし失敗したら、また一から自分を探せばいい!

 卒業後は、ホテルマンや洋服の商社の正社員となったが「一度きりの人生、自分らしく生きていきたい!」と渡米を決意。San Francisco 音楽院にて聴講生としてヴォーカルーウァークを学んだ。語学学習はとても大変だったが、「音楽を奏でる」ことで言葉の壁を乗り越え、沢山の人と心を通わせることができた。

San Francisco

San Francisco

真剣に歌うことで誰かの心に光が灯る。

 帰国後は本格的に音楽活動を開始。楽曲「new globe」がドイツの音楽サイトで3ヶ月連続1位になり、のびやかな高音か絶賛され”アシアの賛美歌”と評され一躍脚光を浴びた。アメリカ、フランス、ベルギーでCDューを果たし、パリでリリースしたコンヒレーションCDでは、坂本龍一や久石嬢と並び歌唱した楽曲か起用された。

ドイツの音楽サイトで 3ヶ月連続1位

ドイツの音楽サイトで 3ヶ月連続1位

心の琴線にそっと触れる深く艶やかな歌声。2016 年11月16日待望のファーストアルバム「Voyage」をリリース。

 2018年1月からオンエア中のCM『ディノス家具レンタル:フレクトTVCM』で歌唱、サウンドロゴ、ナレーションを担当。2018年2月に自身初のディナーショー「Sound Travel 〜season PINK〜」を女優・中嶋朋子をゲストに迎えて開催した。収録曲の「ダリア」は、オーディオメーカーDENONが展開する「良い音で聴いてみたいレコメンドナンバー」に選ばれ、全国の家電量販店の店舗にて1曲リード曲として「ダリア」が全編視聴可能となっている。また、オーディオ雑誌「Analog」ではオーディオ評論家との対談、「Net Audio」では「Eternal Love」ハイレゾリリースの記念特集で楽曲1曲が付録となっている。2019年2月現在、リリースツアーを全国で展開中。2019年9月20日(金)には豊洲シビックセンター大ホールにて”伊東真紀「Eternal love」リリースライブFinal”が決定している。

セカンドアルバム「Eteanal Love」

セカンドアルバム「Eteanal Love」

INFORMATION

 

伊東真紀ホームページ:http://maki-ito.com

 

一覧へ戻る

文化分野で活躍している夢追人

TOP