夢追人

株式会社アイガ勤務
管理栄養士

その他

本多 勝 さん ほんだ しょう
平成26年度健康科学部栄養科学科卒 / 愛知県在住
特技の空手は全日本空手選手権大会で優勝する腕前
「ファスティングマイスター」の資格を取得するなど今を積極的に生きる「夢追人」

 飲食店を経営する両親に憧れよく夕食の手伝いをしていたという本多さん。ある日父親からもらった「栄養成分バイブル」という本がきっかけで、食べ物でお医者さんのように病気を予防、治療する「管理栄養士」に夢をいだいた。必死にお金を貯め至学館大学に入学した。大学生活で最もかけがえのない宝物は「友人たち」と「先生たちとの繋がり」。特にゼミの教員である小塚先生、吉田先生には感謝しているという。つらい勉強を乗り越え現役で「管理栄養士」に合格した根性の持ち主。特技の空手もアスリート並みだ。
 現在は、大手宅配チェーンのマーケティング部に所属し、自分の打ち出した施策により全国多くのお客様の家に料理を届けられることにやりがいを感じる日々を送っている。夢は、「管理栄養士」として輝くこと!
 いずれは独立し、料理教室の運営や、書籍の執筆・監修やセミナーの開催、また独立のためのコンサルティング事業などやりたいことは山ほどある!と夢をふくらませている。
*ファスティングマイスターは、「断食」を通じて美容、健康、食育のスペャリストを輩出する資格

一覧へ戻る

TOP