令和五年度卒業生の皆様へ

ご卒業おめでとう
ございます。

ご卒業おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

卒業生の皆さまは、至学館大学同窓会の正会員となられました。同窓会として皆さまを正会員として迎えられることを大変嬉しく思っております。

本会は1978年「中京女子大学同窓会」として発足し、2010年の校名変更に伴い「至学館大学同窓会」に名称を変更いたしました。本会を設立された諸先輩方をはじめ、多くの同窓生、大学関係者の皆さまに支えられ発展し、「同窓会会員相互の親睦を図り、至学館の発展に寄与」すべく活動を続けております。現在の会員数は国内外を含め25,000名を超えるまでになりました。そして、その活動内容は総会・懇親会の開催、各種同窓会(地域、学科、クラブ等)開催の支援、卒業生の活躍や活動に対する支援、在校生の活躍・活動に対する支援、ホームカミングデーなど多岐にわたっております。また、2年ごとに同窓会Newsを発刊し、話題のトピックスや同窓生の活躍をお伝えしたり、大学の状況などを報告させていただいたりしています。

短期大学・大学・大学院を卒業・修了し社会に出ると、学友たちと顔を合わせることが簡単ではなくなります。各位が忙しく日々を過ごされる中でも、仕事の大変さを共有したり、気の置けない仲間同士笑い合ったりする時間が欲しいと感じることがあると思います。また、この大学で育った私たちだからこそ、年代を超えて分かり合えること、支え助け合えることがあると思います。ぜひ、気軽に同窓会を活用してください。また、大学との繋がりの中で何かしたいのだけど、、、というような要望があればいつでもご相談ください。

最後に、今後の皆さまのご活躍をお祈りいたしますと同時に、それぞれの形で社会に貢献されることを願っております。そして、これからは同窓生として、共に至学館を盛り上げていきましょう。

至学館大学同窓会
会長 田中 望

SUPPORT!

至学館大学同窓会は
卒業生を応援、
サポートしています!

卒業生の皆様に是非活用いただきたい
サービスをご紹介

CHECK!

卒業生の活躍や、
懐しい写真も
チェックしてみよう!

  • GAKKAN ファミリーボード
  • 思い出アルバム
  • BACKNUMBER 同窓会ニュース

TOP