集まろう!参加しよう!

同窓会奨学生の馬場元気さん(大学院2年)が「2022世界サンボ選手権大会」に出場し健闘!

2022.12.02

その他

馬場元気さんが「2022世界サンボ選手権大会」に出場し大健闘!遠征費の一部に同窓会奨学金が活用されました。

2022世界サンボ選手権大会が202211キルギス共和国 ビシュケクで3年ぶりに開催されました。
この大会に同窓会奨学生の馬場元気さん(大学院2年)がスポーツサンボ(58kg級)の種目に出場し、優勝を目指して挑みました。
大きな怪我を負いながらも痛みに耐え、5位の成績をおさめました。

大会遠征費の一部に同窓会奨学金が活用されました。

【馬場元気さんの感想】

今回の大会は、新型コロナの影響により3年ぶり4度目の世界大会出場でした。世界の壁は厚く、今まで一度も勝てたことがなかったので、今度こそメダルを獲得したいという気持ちと、久々の挑戦という不安がありました。それに加え、大会3週間前に肩関節を脱臼してしまい、絶望的でしたが、お世話になった方々に恩返しをしたい気持ちでいっぱいで諦めずに頑張ることができました。
メダル獲得まであと一勝でしたので、初めて世界で勝つことができたという喜びの反面、とても悔しかったです。肩関節脱臼の状態で5位に上がることができたので、これに甘えることなく、次は万全の状態で挑みメダル獲得と恩返し、また日本でのサンボ普及・貢献につながればと思います。

ご支援いただいた同窓会をはじめ、たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

TOP