集まろう!参加しよう!

OG主催「第3回SGKゴルフ親睦会」が開催されました!!

2023.09.09

同期・同好会

至学館ファミリー(於:亀山ゴルフ倶楽部)

至学館ファミリー(於:亀山ゴルフ倶楽部)

9/9(土)三重県の亀山ゴルフクラブにて「第3回SGKゴルフ親睦会」を行いました。
第3回は前回よりも参加人数が増え、20名の参加となりました。こ
れは同窓会始め、多くの方の支えがあって開催出来ているので、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

今回も晴天に恵まれ、気持ちよくスタートを切る事が出来ました。

天気が良すぎてかなりの暑さでしたが、培ってきたものが大きい至学館卒業生なので、元気よく乗り切りました。
今回はコンペ形式にしましたが、景品に関してはH26年度卒業の山田貴都さんからの協賛もあり、素敵な景品をかけて闘う事はワクワク感もあり楽しかったです。
新しく参加する方もゴルフ経験が少ない方もカート内で楽しく会話したり、ゴルフを教えあったりと交流が深められました。幅広い年代の卒業生が参加して下さり、世代を超えて関わりが持てるという事は非常に感慨深いと思いました。

ゴルフが終わった後には現在4年生でゴルフの授業を受けた皆さんと会食に行きました。
ここでは学生が現在抱える悩みや将来についてなど多くの相談を受けたり、交流が出来て楽しかったです。また授業を受けた皆さんが卒業後はこの親睦会に参加して下さると非常に嬉しいなと感じました。

次回開催は2024323(土)予定です。
また多くの方、そして幅広い世代の方が参加して下さる事を楽しみにしています。

幹事代表:北山義達(平成30年度卒業生) 

【初めて参加した卒業生のコメント】

久しぶりに会う人、見たことあるけど話した事ない人、初めて会う人...
新たな出会いと情報交換をする中で、カヌーの世界大会で優勝されてる方や会社を4つほど経営されている方、プロジェットスキー選手やプロゴルファーの方、お医者さんをされている先生など多彩な業種、道でご活躍されてる方々とお会いし、至学館にはすごい魅力的な方が多いと強く感じました。その反面、自分の人生に照らし合わせて、もっと世の中に貢献できるようなりたいと感じたのも本音です。

卒業後のこうした新たな交流と情報交換できるこのコミュニティは大事だなと感じました。

令和元年度卒業生:新井禅大

TOP