集まろう!参加しよう!

男子バスケットボール部 新監督就任!OB会の設立・開催されました!

2026.05.03

同期・同好会

男子バスケットボール部 新監督就任!OB会の設立・開催されました!

〜世代を超えた繋がりと新たな挑戦への第一歩〜

2026年5月3日、至学館大学にて「男子バスケットボール部 第1回OB会」を開催しました!

今回のOB会は、今春より就任した伊藤監督のもと、新たなスタートを切った男子バスケットボール部をOBとして支援し、世代を超えた繋がりを構築することを目的に新しく『男子バスケットボール部OB会』が設立されました。

 

当日は男子バスケットボール部を創部した平成25年度の卒業生〜令和7年度の卒業生、計16名のOBが集まりました。

懐かしい再会を喜ぶとともに、現役チームとの交流や伊藤新監督によるビジョンの共有が行われました。

伊藤監督は、「5年後に日本一を目指す」という明確な目標を掲げ、その実現に向けた強い決意を語られました。

その言葉に参加者一同が大きな刺激を受けるとともに、目標達成には現役選手の努力だけでなく、OBによる継続的な支援や繋がりも重要であることを改めて認識する機会となりました。

 

また、体育館ではOBと現役チームによる交流試合を実施しました。

現役選手の活気あふれるプレーに刺激を受けながら、OBも汗を流し、バスケットボールを通じて世代を超えた交流を図ることができました。

当日の様子

TOP