集まろう!参加しよう!

S44年度短体同窓会が開催されました!

2026.05.17

同期・同好会

いつか九州へ行ってみたいというクラスメートの希望で今回は遠い熊本までの旅が実現しました。

数か月も前からグループLINEで情報を共有し、誰もが楽しみにしているとう声を聞くと、県内各方面へのリサーチにも力が入りました。
熊本城では復興への願いを込めながら回廊を巡り、大自然の中の雄大で緑豊かな阿蘇山には高校の修学旅行以来、或いは生徒を引率して来たことがあるという人たちの中からも感嘆の声が上がりました。

各地をマイクロバスで走り抜け、天草では生きのいい海鮮料理を味わいました。イルカのいる水族館では可愛いイルカが拍手をしたり、高くジャンプするその姿に驚いたりと、とても癒されました。

3日間ともお天気に恵まれ、懐かしい、色あせない思い出話にも花が咲き友好を温め合いました。

来年は、健康維持に努め飛騨高山での再会を約束して解散しました。

幹事代表 内田陽子(旧姓:竹下)
     昭和44年度短体卒

TOP