夢追人

女子プロレス団体 株式会社スターダム

スポーツ

矢野 享菜 さん やの きょうな
平成24年度健康科学部健康スポーツ科学科卒 / 東京都
明るく 激しく 美しく 闘う女!「ジャングル叫女」
第17代アーティスト・オブ・スターダムチャンピオン

心の支えとなった陸上競技

小学生の頃、両親の離婚をきっかけに家族と不仲になり、高校1年生の時に家出をして親元から離れて一人暮らしを始めた。そんな中で唯一の心の支えとなったのは小学生の頃から続けていた陸上競技。陸上がしたいためだけに大学に入学するが、勉強とアルバイトの両立が難しく、陸上も十分にできない環境に心が乱れ、対人恐怖症になってしまった。何もかもが嫌になったが何とか大学を卒業。人生のリセットをかけて昔から興味のあった青年海外協力隊員に合格した。

セネガルの子どもたち

セネガルの子どもたち

青年海外協力隊としてアフリカ・セネガルへ

アフリカのセネガルに体育教師として2年間派遣された。現地ではスポーツの素晴らしさを教え、現地の教員と協力しよりよい教育を目指しエアロビ教室を設立したり研修会を開催するなどして活動した。

体育教師として活動

体育教師として活動

プロレスとの出会い

2年間の派遣期間を全うし帰る場所もなく途方に暮れていたところ、たどり着いたのがプロレス会場。プロレスに魅了され帰国後3日で女子プロレスラーを目指し、株式会社スターダムに入門。3か月という異例の速さでプロデビューを果たし、同年に新人王に輝いた。異色の経歴を持つ女子プロレスラーとして一躍話題となっている。

新人王に輝く!

新人王に輝く!

夢と希望、元気や勇気を与えるレスラーになりたい!

現在、多くのファンを持ち、夢と希望、元気や勇気を与えるレスラーとして第17代アーティスト・オブ・スターダムチャンピオンの肩書をもち『ジャングル叫女』として世界各国を巡業中。セネガル語、英語、フランス語を使いこなすグローバルな「夢追人」。

ジャングル叫女

ジャングル叫女

INFORMATION

ジャングル叫女オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/junglekyona/

㈱スターダムオフィシャルサイト

http://wwr-stardom.com/?post_type=new01

一覧へ戻る

TOP