夢追人

ライブフィットネスエンターテイメント代表

【縁ターテイナーシンガー兼 代表】

起業・開業

中澤 ひとみ (旧姓:小田) さん なかざわ ひとみ
平成17年度短期大学部体育学科卒 / 愛知県
老若男女で歌って踊るフィットネスエンターテイメントを目指して!

通称 ひーちゃん

歌うフィットネスダンスインストラクター"縁ターテイナーシンガー"として、歌の講師やフィットネスダンス講師をし、数々の歌えるフィットネスプログラムの開発やプロデュースを手がけ、デイサービス、福祉施設での契約多数。

シンガーとして昨年アルバムをリリース♫

応援ソングや老若男女で口ずさめたり踊れたりする歌を、伴奏まゆと共に作詞作曲。音楽やダンスで笑顔と健康をお届けするため"ご縁を繋ぐエンターテイメント"をモットーにステージを行い、愛知県を中心に全国で活躍中‼︎

最近ではLiveトークやレッスンがお笑いに走り出すクセがある…(笑)

🍀 お転婆でお調子者だった幼少期

小さい頃からお転婆でお調子者だった私は、人前で歌ったり踊ったりするのが好きだった。

みんなに喜んでほしい!

みんなが笑顔になるのが好き!

幼いながらにそう感じていた反面、人目や小さい事が気になったりするデリケートな一面もある子どもだった。

お転婆でお調子者

お転婆でお調子者

🍀 バレーボールに明け暮れた学生時代

高校・大学時代は、バレーボール部でインターハイやインカレに出場するほどスポーツに明け暮れていた。

仲間と共に一つの目標に向かいレギュラーを取るために必死で努力した。どう見せたら監督に目を向けてもらえるのか、与えられたチャンスをものにできるのか、その為の努力は惜しみなくした。

そんなバレーボールでの経験は、仕事でも生活でも恋愛でも、どんな時でも私の人生の基盤となっている。

大学時代

大学時代

🍀フィットネスインストラクター、エンターテイナーを目指し上京 葛藤の日々

短大卒業後は、スポーツクラブに入社しフィットネスのインストラクターになったものの、8年間で会社を辞めた。

会社が嫌になったわけではないが「井の中の蛙」ではダメ!外に出ないと私はダメになり甘える!そう思い立ったらすぐ行動!行くなら東京かなと飛び出した。

上京して、オーディションをいくつも受けた。司会やMC、リポーターの仕事をいただきテレビにも出演して、色々なチャンスに恵まれた。周りからは「頑張ってるよね!凄いね!」なんて言われるようになったけど、初めての地、初めての一人暮らしで心と身体がついていかなくなっていた。 レッスンが終わるたびに涙を流し、感謝の気持ちで一杯なのに辛く悲しく情けなくなり、そして何より寂しかった。

人前に立つ事すら怖くなり、電車に乗ることすらできなくなり家族の助けで愛知県豊橋市の実家に帰省した。

🍀 帰郷 充電 再起動

家に閉じこもり人に会いたくない日々が続いたが、今まで見えてこなかった日常が見えるようになってきた。例えば、

・ 毎朝仏様に手を合わせるおじいちゃんやおばあちゃん、そして父親

・ 当たり前のように毎日洗濯や家事をしてくれる母親

・ 夕方になれば必ず犬の散歩に行く母親

母親がしている散歩だけは私が行こう!と思い、愛犬の散歩に行く事が私の日課になった。

私の周りには、応援してくれる温かい人たちが沢山いる。 

いつの間にかダンスのオーディションを受けたり、講師の話をいただいたり、LIVEをしたりするようになっていた。そんな時、

芸能という世界で長年活躍されてるわたしの尊敬するアーティストの方が苦しかった時期に言ってくださった言葉がある。 

「人にじゃなく自分に負けるなよ!」 

その気持ちだけで動き続けてこれたように思う。 

本当に好きと思う事、やりたい事、伝えたい事を背伸びしないで素直に正直に形にしよう!そう心に決めた。

お言葉をくれたアーティスト

お言葉をくれたアーティスト

そして、小さなディサービスでおじいちゃんやおばあちゃんたちに運動指導を始めた。

大好きな日本の歌謡曲で、おじいちゃんおばあちゃんたちと歌いながらできるエクササイズダンス「歌える椅子DEエクササイズ」のプログラムを開発した。

おじいちゃんやおばあちゃんが喜んでくれて、笑ってくれることが、心の底から嬉しかった。  

ディサービスで運動指導

ディサービスで運動指導

みんなと一緒に動いたり楽しんだり、身近に笑顔を感じられることが私の喜び。かっこつけて洋楽ばかりをレッスンで流してきたけれど、実は日本の曲が大好きで、歌う事も大好きなんだ!

そんな自分に気づかされた。

自分の "好きな事"  "やりたいこと" シンプルにそれで良いんだ‼︎

それならば、

気軽に誰でも楽しめる歌・音楽で、ダンス、フィットネスが楽しめるスタジオを作っちゃおう!思い立ったらすぐ行動。

私は、なぜか昔から「思う」とチャンスが訪れる。

🍀 日本初!歌って踊れるスタジオ「Liveフィットネススタジオ豊橋」をオープン!

若男女年齢問わず歌って踊れるフィットネスを目指し、ミラーボールがキラキラしていて夢のようなスタジオ!

ステージもあり日本の歌謡曲やPOPsで歌って踊る気分はディスコ‼️

キッズから80歳の方まで幅広い年代の方たちが楽しめる、そんなスタジオをオープンした。

スタジオ

スタジオ

自分がどうしたいかもそうだけど、誰もが笑顔で健康になり笑い合える居場所を提供したいし、何歳になっても輝いて欲しい。だから、まずは楽しいってことを伝えたい!

そして、関わってくださる方、全てのお客様を笑顔に輝ける居場所にしたい‼️ 

🍀 とにかく楽しく‼︎ みんなが笑顔に!健康に! 誰にでも輝ける場所はある!

1人では乗り越えられない壁も、本当の絆や大切な友人となら乗り越える事ができるはず。

本当の強さは、絆から、仲間から、家族からの愛。

諦めない事、逃げない事!

"自分に負けない事!" 

これからもご縁に感謝しながら、歌・音楽・ダンス・フィットネスで「健康」を通じて沢山の方の笑顔が見られるように走り続けたいと思う。

最近ではメディア出演や新聞掲載等多数。

2019年5月 『Message story』のアルバムをリリースし、ワンマンライブを行い満席を動員。

アーティストとのコラボLiveやイベント出演も多数実施。

『中澤ひとみ キセキの絆』は、親友と大好きな先輩と伊調千春選手の絆を歌にし、想いを込めた一曲。YouTubeにて是非ご視聴ください。

INFORMATION

 只今ライブ配信番組 『オアシス水野TV』にも毎月第三木曜日出演配信中。 

イベント出演等はこちらまで☞hitochan.1002@gmail.com

一覧へ戻る

TOP