学生の生活 大学祭

至大祭について

  • 至大祭について
学生が中心の活気あるイベント

「至大祭」と呼ばれる本学の大学祭は、学生が中心となって企画・運営を行っています。学科ごとに特徴ある催しを行っており、学生たちはこの活動を通して、自主性、協調性や社会性を高めています。また、普段交流の少ない他学科や他学年と交流を持ち、学科、学年を超えた人間関係を築いています。
至大祭は一般公開もしており、地域の方々や本学に関心を持つ人々との交流も図っています。


「2019年度(第10回)⾄⼤祭」の開催情報は以下の通りです。

 【開催日時及び会場】
 開催日時 :2019年10月19日(土)・20日(日)
       両日11:00~17:00 (予定)
 会 場  :至学館大学 大府キャンパス
       ※本学には駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用の上、
        JR大府駅または名鉄知立駅から運行するスクールバスをご利用ください。
       ※10/19(土)・20日(日)スクールバス時刻表はこちらから確認できます。

【主なステージング企画・イベント等】

timeschedule.png

 【メインテーマ】
  スマッシュ!!
 意味は「打ち砕く・破る」など様々な意味があるので、学生それぞれでスマッシュを自分なりに解釈してもらうことで大学の多様性を表しています。
 また、本学は運動部の活動が盛んであるため、その爽やかさと青春を表現するような表記とテーマカラーになっています。
 至大祭も10年目に突入し、元号も平成から令和に変わった今年は、今までの至学館大学の流れを打ち破り、新たな至学館大学として学生一人一人がスマッシュできる(活動できる)ような至大祭を目指していきます。

page
top