ホーム > ニュース&トピックス > クラブ > 課外活動の再開等について

ニュース&トピックス

2020.06.01 クラブ 課外活動の再開等について

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言解除に伴う課外活動の取扱い方針について

 4月以降、新型コロナウイルス感染防止のため課外活動の自粛を行ってきたところですが、今般の国による緊急事態宣言の解除、大学における一部対面授業の開始に伴い、今後の課外活動に関する取り扱いについてお知らせします。なお、同好会等については原則、引き続き活動の自粛をお願いします。

1)部(クラブ)活動について
●~6月末まで
 これまでの活動自粛方針を原則としたうえで、別添ガイドラインを踏まえ十分な感染予防措置を講じる部については、個別の活動申請に基づき活動を許可します。
 なお、活動申請はクラブ部長が行うこととします。
活動申請を行っている部についても、活動承認が下りた後に活動を再開ください。
●7月以降
 6月の新型コロナウイルス感染状況に応じ、改めて学内会議等により活動自粛の必要性を検討し、自粛の要否を見極めます。

2)自主(個人)練習等について
●~6月末まで
 これまでの活動自粛方針を原則としたうえで、別添ガイドラインを踏まえ十分な感染予防措置を講じる場合に限り活動を可とします。
 自主(個人)練習の実施にあたって、申請の必要はありません。
 なお、部に所属する学生は、部の方針に従い、活動内容については必ず部の指導者にも了解を得てください。
●7月以降
 6月の新型コロナウイルス感染状況に応じ、改めて学内会議等により活動自粛の必要性を検討し、自粛の要否を見極めます。

※体力テスト室の利用にあたっては、スタッフの指示に従ってください。

クラブ活動実施に関するガイドライン(抜粋)

以上

一覧に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top