ホーム > ニュース&トピックス > お知らせ > 8/15(火)台風による学内全...

ニュース&トピックス

2023.08.14 お知らせ 8/15(火)台風による学内全面閉鎖のお知らせ

学生の皆さん

台風7号について、現在の進路予報では、東海地方や近畿地方にかなり接近・上陸するおそれがあります。
特に、8月15日(火)は、悪天候により、公共交通機関への影響(運休等)が予想され、学生の皆さんの安全を確保するために、学内を全面閉鎖とし、キャンパス内への入構を禁止し、学内外における授業及び課外活動は、すべて中止とします。

なお、16日(水)以降については、以下のとおり対応してください。
(災害等に対する本学の対応https://www.sgk.ac.jp/campus-life/disaster/)

① 気象庁から、愛知県全域若しくは西部(※東部のみは対象外)に暴風警報又は大雪警報が発令された場合)
② 自然災害(台風、地震、大雪等)、ストライキ、事故等により公共交通機関が不通の場合
③ 大規模地震の警戒宣言が発令された場合
上記に該当した場合、午前7時及び午前10時の時点で休講措置を講じ、大学ホームページ等でお知らせしますので、必ず確認してください。
・午前7時の段階で、いずれかに該当している場合、午前中の授業は休講、課外活動は禁止とします。
・午前7時~午前10時の間に休講事由に該当しなくなった場合、午後の授業は開講、課外活動は可とします。
・午前10時の段階でも、いずれかに該当している場合、終日、授業は休講、課外活動は禁止とします。

※休講に伴う授業の代替措置は、後日掲示板等で連絡します。
※上記以外の場合においても、各種気象情報により学長が特に必要であると判断した場合は、急遽休講措置を講じることがありますので、大学ホームページ等で確認してください。
※上記に限らず、危険が伴う可能性がある場合は、通学及びクラブ活動を自粛し、無理な移動を避け、自宅で待機するなど安全策を講じてください。
※合宿・遠征等で台風等の影響が懸念される場所に遠征を予定している場合は、天候が著しく不順あるいは悪化が予測されることから、クラブ活動を自粛する等、安全の確保に努めてください。
※防球ネットやテント等をクラブで使用している場合は、ネットを下ろしたり、テントをたたんだりするなど、台風対策を行うようにしてください。

令和5年8月14日
学 務 課

一覧に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top