ホーム > ニュース&トピックス > お知らせ > 夏期休業中における新型コロナウ...

ニュース&トピックス

2021.07.20 お知らせ 夏期休業中における新型コロナウイルスの感染拡大防止について

 新型コロナウイルス感染症について、愛知県では緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置は解除されましたが、8月11日(水)まで県独自の措置を行っています。
 東京都を中心とした、大都市での感染者数は日々増加傾向にあり、さらなる感染拡大の可能性が高まっています。
 夏期休業中の感染拡大を防ぐため、少しでも体の具合が悪い場合には医療機関に相談するなど、これまでの基本的な感染防止策に加え、特に以下の3点を守るよう心掛けてください。

皆さんへのお願い
[Ⅰ] 都道府県を越えた移動は控えめに
 都道府県を越えた移動はできるだけ避けてください。ただし、都道府県を越えた移動がどうしても必要な場合には、小規模分散型でお願いします。
 また、ワクチン接種を2回受けた故郷の高齢者と会う場合でも、ご自身の感染予防を2週間ほど前から十分した上で会ってください。

[Ⅱ] 普段会わない人や大人数・長時間での飲食は控えめに
 普段会わない人や大人数・長時間での飲食は控えてください。ただし、外食する場合には、自治体が認証した飲食店をなるべく選んでください。
 また、自宅での大人数の食事会や路上飲みは慎んでください。

[Ⅲ] オリンピックの応援は自宅で
 本来であれば会場内外で選手を応援したいところですが、今の状況においては、家族など普段から会う人と家で応援してください。
 広場や路上、飲食店等での大人数での応援は控えてください。

一覧に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top