ホーム > ニュース&トピックス > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症の再拡...

ニュース&トピックス

2021.10.27 お知らせ 新型コロナウイルス感染症の再拡大の防止に向けて

 新型コロナウイルス感染症の感染者数は一時期より落ち着きましたが、ハロウィンや秋の紅葉・行楽シーズンが到来し、人流の増加が見込まれます。感染の再拡大を防止するために、基本的な感染防止対策の継続及び感染リスクが常に身の回りにあることを意識した行動に努めてください。

 
【大学構内・登下校中】
・必ずマスクを着用し、公共交通機関やスクールバス内では不要な会話を避けてください。
・大学構内では3密の回避のため、ソーシャルディスタンスや講義室の換気を怠らないようにしてください。
【その他】
・『感染リスクが高まる「5つの場面」』(①飲酒を伴う懇親会等、②大人数や長時間に及ぶ飲食、③マスクなしでの会話、④狭い空間での共同生活、⑤居場所の切り替わり)等を回避してください。
・不要不急の外出は自粛してください。

 学内外に関わらず「感染しない、感染させない」を徹底し、大人数や長時間での会合は避けるようにしましょう。健康観察を徹底し、発熱等の症状が出た際には、授業や課外活動への参加を控え、かかりつけ医や、保健所に設置された受診・相談センター等に電話相談の上、受診をするようにしてください。

「警戒領域」での感染防止対策

ハロウィンなど多数の人が集まる行事や秋の紅葉行楽シーズンにおける感染防止対策の徹底のお願い

一覧に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top