ホーム > ニュース&トピックス > トピックス > 夏の参議院選挙に向けて、公開討...

ニュース&トピックス

2019.06.07 トピックス 夏の参議院選挙に向けて、公開討論会を開催しました!

 令和元年6月6日(木)、本学1000号館12講義室において、(学)至学館コミュニケーション研究所主催による第25回参議院議員通常選挙に向けた公開討論会を開催しました。当選挙の立候補予定者のうち、須山初美さん
(共産党)と田島麻衣子さん(立憲民主党)に出席いただきました。

 また、職務の都合で出席が叶わなかった大塚耕平さん(国民民主党)からもメッセージをいただきました。本学学生・教職員、及び一般の方を含め約200名が参加、須山さん、田島さんの両者から立候補に向けた思い、そして若者へのメッセージを語っていただいた後、本学の谷岡学長、地方議員の立場から愛知県議会議員の神谷昌宏さんにも加わっていただき、パネルディスカッションを行いました。参加学生からは「奨学金問題」、「スマホ依存」、及び「知的障害者の雇用」に対する考えについて質問が行われました。

 開催にあたりご協力いただきました皆さん、ありがとうございました!
そして、皆さん、ぜひ参議院選挙、投票に行きましょう!

koukaitouron.JPGのサムネイル画像

一覧に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top