ホーム > ニュース&トピックス > トピックス > 寺本明日香さん、本学 体操競技...

ニュース&トピックス

2022.09.01 トピックス 寺本明日香さん、本学 体操競技部指導者に。 本日(9月1日)、寺本明日香さんの本学就任会見が、報道陣に公開して行われました。

 冒頭、谷岡学長から寺本さんの就任の経緯が次のように説明されました。

 「本学は、これまでに今井美希さん、吉田沙保里さん、女子硬式野球など、女子アスリートの
育成をしてきました。性別に関係なく選手を育成し、指導者を育ててきた大学です。
こうした特長を持つ本学体操競技部の女子監督に就いてもらうことになり大変期待しています。」

 学長の言葉に対し寺本さんからは、
「本学のの体操競技部は、まだ、伸びしろがある。就任した限りは強いチームにしていきたい。」
 続いて、「自分は、指導者の経験がないけれど。これから「教える立場」となるために、選手(学生)
のみんなから教えてもらいながら、競技者としての経験を活かして、しっかりサポートのできる指導者
を目指したい。」
そして、「何年かかってでも一部校に昇格する」と抱負が力強く語られました。

 今日(9月1日)から、本学健康科学研究所の研究員として、体操競技部女子監督として、
そして、令和5年度からは健康科学部の教員として本学の仲間に加わります。

teramoto.jpg

一覧に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top