ホーム > ニュース&トピックス > レスリング > 千春選手のホンネ・・・☆

ニュース&トピックス

2007.11.15 レスリング 千春選手のホンネ・・・☆

おかえりなさい♪優勝おめでとうございます。
48キロ級 伊調 千春選手に今の心境を聞いてみました。

Q1: 千春選手にとって今回の世界選手権はどんな大会になりましたか?
A : 最高!!リベンジを果たせたし、北京につながるとても良い試合になったと思います。
Q2: 千春選手にとっての「レスリング」とは?
A : 人生

Q3: 大学時代の一番の思い出は?
A : 当時難しいと評判だった「解剖生理学」のテストの前日、気分転換に、と言って友人と栄に遊びに行った。...落ちた。ウケた。

Q4: 中女に来て良かったと思う瞬間は?
A : 大切な友達ができた。周りの仲間があたたかい。たくさんの出会いがあった。大学は笑い声も泣き声も全部本気だから自分も頑張れる。

Q5: 監督の好きなところは?
A : 優しいところ☆

Q6: 監督に「ここだけは直して!」ほしいところは?
A : 真剣な話をしているときによく咬む。笑いをこらえるのが必死!

Q7: 千春選手から見る沙保里選手ってどんな人?
A : おかしい...。普段は人を笑わせてくれることばかりやってるけどマットに立つと最強です。

Q8: 妹の馨選手は?
A : すごい...普段は本当にふざけてる。でもいざとなると本当に強い。頼れる大事な妹です。

Q9: 自分は?
A : ネガティブでしょぼい...(泣)

Q10: 今好きな人とか気になる人は?
A  : アテネで金をとったロシアの55キロ級のマビエット君。ホントにかっこいいんだから!!

Q11: 辛いときやきついときどうやって乗り越えましたか?
A  : 今までの日記を読んだり、練習や挫折の日々を思い出した。出会ってきた人、みんなを思い出した。

Q12: 今までで一番忘れられない試合は?
A  : アテネの決勝と今年の世界選手権の決勝

Q13: 一番の宝物は?
A  : 家族、友人

Q14: 座右の銘は?
A  : 感謝

Q15: 中女の良いところってどんなところですか?
A  : 小さい大学だからこその良さがいっぱいある。友達はもちろん教職員とも仲良しこよし。

Q16: 今後の抱負は? 
A  : 北京で姉妹で金メダル取ります!

Q17: 北京五輪が終わったらやりたいことは?
A  : 世界一周旅行・ネイル・エステ・☆結婚☆

Q18: 中女の後輩達へ一言お願いします。
A  : 「今」というときは二度と来ません。1日1日、そして出会いを大切に過ごしてください

Q19: 応援してくれる皆様へ一言お願いします。
A  : みなさんの応援が力になります。これからもあたたかい応援よろしくお願いします。

今回は伊調姉妹の姉:千春選手のホンネを聞いてみました。アテネでは叶えられなかった夢が、北京できっと叶えられることを祈っています。千春選手はたくさんの挫折と大きな壁を乗り越えてました。そのたびに、涙も笑顔も輝きが増し、今では、「今」というときを精一杯楽しんでいるようにも見られます。頑張り過ぎない、あきらめない。千春選手は、北京で一番高い表彰台から最高の笑顔を見せてくれることでしょう。

次回は沙保里選手です。お楽しみに!!

5.jpg

一覧に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top