ホーム > 学部・学科ニュース > こども健康・教育学科 > ボランティア活動 ~北山子ども...

学部・学科ニュース

2023.08.07 こども健康・教育学科 ボランティア活動 ~北山子どもチャレンジ大会への協力~

 7月23日(日)に、大府市北山公民館で第25回子どもチャレンジ大会が開催されました。
 この大会は、北山コミュニティが主催する小学生対象の地区イベントです。120名の子どもが異学年6名ずつのグループに分かれ、グループ対抗で5つのゲームにチャレンジします。子どもと地域のつながり、学年をこえた子ども同士の親睦を深めることがねらいです。4年ぶりの開催となったこのイベントで、本学科の学生17名を含む23名の学生が、全体でのアイスブレイク、各ゲームの進行や誘導に協力しました。

kodomo23.8-6.jpegkodomo23.8-7.jpegkodomo23.8-8.jpegkodomo23.8-9.jpegkodomo23.8-10.jpegkodomo23.8-11.jpeg 学生の参加に、子どもたちから「一緒に話したり遊んだりして楽しかった」「もりあげてくれた」「やり方を教えてくれて、成功したらほめてもらえてうれしかった」などの感想が寄せられました。
 また、この活動を通して、大学のある北山地区の方々ともふれ合うことができました。

 

前に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top