ホーム > 学部・学科ニュース > こども健康・教育学科 > ありがとう先輩

学部・学科ニュース

2024.02.21 こども健康・教育学科 ありがとう先輩

 2月5日(土)、大学で「中女・至学館出身の教員の会」(中女は至学館大学の前身である中京女子大学の略)が開催されました。その中で、教員として働いている卒業生が講師となり、教職を志望している4年生の学生に対し、講話やグループワークを行いました。
 こども科の卒業生では、加藤樹さん(1枚目、令和3年度卒業、三好桃山幼稚園教諭)、中野僚哉さん(2枚目、平成30年度卒業、安城市立桜井小学校教諭)、杉浦由菜さん(3枚目、令和3年度卒業、岡崎市立六ツ美北部小学校教諭)の3名に講師をしていただきました。

kodomo24.2-1.jpegkodomo24.2-2.jpegkodomo24.2-3.jpeg

 3名の講師は、実体験に基づきながら、教員の仕事や心構え、こどもへの支援の具体についてわかりやすく教授しました。年齢が近い先輩ということで、学生たちが気軽に多くのことを質問しましたが、その質問に対しても適切に答えていました。大変立派でした。
 この会を通して、学生たちの教職への意欲がさらに高まりました。ありがとう先輩、今後の活躍も期待しています!

前に戻る

カテゴリ別に見る

年別に見る

page
top