学費・奨学金 学内奨学金

至学館大学・至学館大学短期大学部修学支援奨学金(貸与型)

この奨学金制度は、最高学年(※後期)に在籍している学生で、学費不足のため修学の継続が困難になった学生に対して、学費を無利子で貸与し、卒業を支援することを目的として行っています。貸与額は、半期ごとに授業料と教育充実費を合計した額がベースとなります。なお、借用額の返還は卒業後5年間を期限としています。※短期大学部学生の場合

至学館大学・至学館大学短期大学部修学支援奨学金(給付型)

経済的理由により学業の継続が困難な学生(編入生を含み、専攻科生、大学院生、社会人入学及び外国人留学生は除く)の修学を奨励するための奨学金制度です。経済的理由及び学業成績等の基準に基づき、予算の範囲内で選考されます。

スポーツ奨学特待生制度

スポーツの研鑚に努め、至学館大学及び至学館大学短期大学部の代表として活躍、又は活躍が期待できる者を基準に基づき審査する。

学業奨学特待生制度

心身ともに健康であり、人物・学力ともに抜群に優秀である者、又は、優れた能力あるいは特技を有する学生に対して、特待生として奨学金を支給しています。

その他奨学金制度

その他、各都道府県・市町村及び民間団体等が取り扱う奨学金制度もあります。詳しくは、各都道府県・市町村の該当教育委員会もしくは学生サポートセンター学務課(学生支援部門)へお問い合わせ下さい。

page
top