情報公開 公益通報制度

【公益通報制度について】

学校法人至学館(以下「本学園」という。)では、教職員等からの組織的又は個人的な法令違反等に関する相談又は通報(以下、「通報等」という。)の適正な仕組みを定めることにより、不正行為の早期発見と是正を図り、もって法人のコンプライアンスの実現に資するとともに、公益通報者の保護を目的とし、事務局内に通報受付窓口を設置しています。

【通報・相談できる方】

法人の役員、教職員等(臨時職員及び派遣職員等を含む。)、退職者、本学園に在籍している学生生徒及び取引事業者の労働者からの通報・相談を受け付けます。

【通報・相談内容】

●学園における組織的または個人的な法令違反行為
●学園の諸規程等に違反する行為
●学園の教育・研究活動に係る不正行為

【通報・相談の方法】

電話、電子メール、書面又は口頭により公益通報を行うことができます。公益通報・相談受付シートをご利用・ご提出ください。

【通報・相談の方法】

■学内窓口

学校法人至学館 経営管理局総務課(公益通報担当)
(大府キャンパス 至学館大学1000号館1階)
〒474-8651 愛知県大府市横根町名高山55
TEL:0562-46-1217 FAX:0562-44-1313
専用 E-Mail:koueki-t@sgk.ac.jp
受付時間/9:30~16:30
(ただし、土・日・祝日・本学園指定の休日は除く)
※通報の際は、必ず総務課長をご指名下さい。
※面談での通報を希望する場合は、必ず事前に連絡の上、予約して下さい。

【通報・相談について】

●通報を行ったことを理由として解雇、その他いかなる不利益な取扱等は受けないよう保護されます。
●公益通報者の方は、当該通報等対象事実について公益通報と判断した合理的理由をお示し下さい。
●事実関係調査のためにも出来る限り実名による通報をお願いします。
●匿名の場合は、通報対象事実があると信じるに足りる充分な根拠がある場合にのみ、学校法人至学館公益通報者の保護に関する規程に基づき処理します。
●公益通報に係る調査を実施するか否かの検討結果を、「通報窓口」が公益通報を受付けた日から起算して20日以内に当該通報者の方へ通知します。
●通報を受け付けた後に通報を撤回することも可能です。
●通報受付後、調査開始後に通報内容について確認する場合がありますので、その際は協力をお願いします。
●通報者は、虚偽の通報や他人を誹謗中傷する通報その他不正目的の通報を行った場合は、本学園の就業規則に基づいて処分等の対象となる場合があります。

【規程について】

お問い合わせ先

学校法人至学館(大府キャンバス) 
至学館大学内 経営管理局総務課総務管理部門

〒474-8651 愛知県大府市横根町名高山55
TEL:0562-46-1217 FAX:0562-44-1313

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